08 First half

H20年4月2日 水曜日

MAK

どうも。自称「日本で一番、疑似餌でササノハベラを釣る男」ことMAKです。
さぁ〜今日もササノハベラ通信だよ〜。メジャーな魚しか興味のない人はGETOUT!

と、その前に。今後のトレプランの為にも昨日の午前中、病院へ行ってきました。
何処まで無理して良いか?今回は胸部だったので不安があったからね。

結果は・・大胸筋断裂の一歩手前でした。重度の肉離れだって。イテ〜訳だ。
これ以上、無理をしてたらブチィッッ!と切れて手術&長期安静でしたわ。

あと胸鎖関節の捻挫も。
胸の中央の骨に肋骨や鎖骨がくっ付いてるとこの捻挫。胸を捻挫した人って少ないんじゃない?
背中や肩や肘の痛みや違和感は大胸筋の肉離れの影響らしい。

とりあえず二週間は安静にして下さいとの事。
常人は二週間安静後、そこから徐々にリハビリを開始するそうだ。

俺は水曜日に肉離れになってからもガンガンやっちゃってたもんね。
日曜なんて100kg8レップ2セットとかやって悪化した後にサンド打ちとKIYOとスパー。
う〜ん・・我ながら無謀極まりない。やっぱり俺は規格GUY!

レントゲン撮影の際、面白い事があったんだけど長くなるのでFIGHTERの方に書きますわ。
こっちは釣行記見に来てくれてる人がいるかもしれないからね。
ってここまで長々書いといて何だけど。

月曜はダラダラ、昨日は午前中病院、午後急な仕事、夜も仕事で忙しかったわ。
時間が空くとM市トレ室行っちゃうから良かったけどね。

んで今日はM市トレ室か釣りか迷ったけど釣りへ。
夜は恒例の水トレもあるし体を休めとこう。

海に到着。
ここ最近ササノハが良い感じの港へ。

地元の海釣り場の中でも家から近いエリア。
ササノハ以外は滅多に釣れないけど、安定して遊べるから助かります。
ここも真冬は一切生体反応ナッシングだったんだけど。

駐車してササノハハントに出発。
先ずはスロープ脇のシャロー。ここはジグヘッドだね。
2投目にガツン!HIT!相変わらず良い引きしますなぁ。
いきなり20cmのランササGET!出だし好調。

これが俺の餌箱。全部簡易自作ワームね。

これは、ただハサミでチョキチョキすればOK。最近は他のブログやサイトでも結構見かけるね。
ただ堂々と自分発祥!みたいな言い方はどうかな。俺含め、とっくにやってる人はゴマンといる訳だから。

俺は8年前から自作ワームを作って使ってる。
何かを参考に作り始めたんじゃなくて、実は当時の彼女のアイデア。凄い奴だったな。

勿論、俺がやり始めるずっと前からやってる人もゴマンといるんだろう。
まぁ世の中似たような事考える人はいるのねぇ。

もし俺の「つれるかな」を見てワーム作った人が世界に1人でもいると嬉しいなぁ。

釣行記に戻ろう。
もっと釣れそうな感じだったが船の塗装を近くでやってるのでラリっちゃいそう。
テクテク歩いて移動。

最近好調だった港は漁師が色々やってる。
その隅っこで隠密行動。ULテキサスにチェンジしてキャスト。するとここで連続HIT!

今日はド干潮なので3g位のシンカー。それでフルキャスト。
ボトムをとって誘ってると・・ゴン!遠くでHITするので面白すぎる。もうBIG EYEブチ曲り。

漁師の間を縫ってコソコソとキャスト。
別に何も悪くないのだが、漁師は口が悪いから苦手。

ギュウウン!ティップが凄い勢いで突き刺さる。HIT!
グイッとロッドをあおるも、そこからググウッ!と更に突っ込む。デカイ。

良いサイズが3g背負って深場からだと体感パワーは凄まじい。
巷の連中はこんなファイトする魚を蔑ろにしすぎだろ。

よっしゃ〜!ランササ22cmGET!
この尾びれ、この体高、パワーある訳だよ。最高〜♪

口にはULテキサスがガッチリ。

その後もササノハ探してテクテク。バイト数は明らかに冬よりも増えてきた。
GET数はイマイチだけど楽しい。

ギュウン!う〜む・・面白すぎるな。
コイツも21cm。今日は良いサイズ出るなぁ。

真冬に全くダメだったとこもポツポツ反応がある。

2時間遊んで終了。この季節は風が出るんだよね。

帰りに改装したJ屋に寄ってみる。前よりもかなり良くなった。
昔よりも明るい雰囲気になったかな。レイアウトもマシになったし。
ルアーのコーナーもかなりマシになった感じだね。

中通しオモリと環付きチヌ針を買って帰宅。
いや〜工事が一応終わったので一安心。夜に備えて休んどくか。
でもこれアップしてたら時間無くなるわ〜。