09 First half

H21年1月23日 金曜日

MAK

どもども、マッチョな超虚弱体質MAKです。
釣行記の前に、ちょいと風邪日記をば・・。

KIYOからタチの悪い風邪をもらっちゃいまして、火曜の仕事以外は寝込んでました。
これから格闘技関連で忙しくなるってのになぁ。KIYOと会長のせいだわ。

水曜のM塾も当然欠席・・。来月からはグラウンドの指導も始まるってのに。
まぁ今週のM塾は元プロボクサーと現キックボクサーが壮絶殴り合いしてたみたいだから休んで正解か?
Kが床に垂れた血の掃除で大変だったとブログに書いてあったもんな。恐ろしや・・。

仁王様、キックの試合近いからね〜。前回の試合前みたいにスパーも激しさ倍増。
ノーヘッドギアでの殴り合いは危ないってあれほど忠告してるのにな・・。
何で元プロボクサーのEさんがグローブの危険性を分かってないのか謎。

釣りにもトレにも行けず、自宅にこもって悶々・・。
食う、寝る、シコる(体力ロスト)、ぐらいしかやる事ありませんわ〜。
暇なのでネットでフリゲのRPG探してたら・・クローンゲームに行き着きまして。
DQやFFのクローンの出来が素晴らしく、早速ハマっております。

今日は午前中は雨、何でも気温が3月〜4月くらいまで上がるらしい。
昼過ぎには止んだので、釣りに行こうか「DQ COOL」をやるか悩む・・。

気分転換にちょいと覗いて来ますか!奮起して出発。
40分ほどで地元の海に到着。お〜結構あったかいわ。

今日は漁師や他の釣り人とバッティングしないとこに。
体調悪い時って気持ちに余裕ないからね。釣れなくても煩わしくないとこが良い。

いつものスピア&アルテAD1000&ベーシックフロロ2LBで釣り開始。
そろそろラインが玄海和尚。2LBの快適さに慣れちゃったから金銭的に大変。
4LB〜3LB〜2LBと使用ラインが細くなるにつれて、巻きかえる頻度がUPしてしまった。

軽量ジグヘッドでゆっくりフォール&控えめボトムノック・・。渋い・・。
20分経過、反応ないわ〜。でもあったかいし風もないし、良い気分転換になるわ。

ココッ!HIT!本日の1匹目はカサゴ君でした。

ちょいと歩いたとこで、モソモソッ!
違和感を感じてウリャッ!HIT!グイグイ・・う〜む、癒される。カサゴGET!

水深あるからボトムまで時間かかるわ〜。
コンッ!HIT!今ボトムとれてなかった気が・・あ、やっぱり。オオスジさんGET!

今度はボトムでおかしなバイト。一応あわせてみる。
ありゃ〜ちっちゃいカニさんでした。ワタリガニ系っぽいね。ジグヘッドが足に引っ掛かってました。

ここはメバルが多いなぁ。でも食わんのよね・・。
めげずにメバルを見つける度にフォール・・あ!食ったぁ!居るんだね〜こういう変わり者が。

キャストしてもイマイチなのでへチをネチネチ・・メバルが反応!しかし横から凄い勢いで何かがバクーッ!
ギュウウン!うおっととと・・おっしゃあ!ササノハGET!

はぁ〜やっぱ釣りは楽しいね。集中してると不思議と咳も出ないもんだ。

キャストして、ゆ〜っくり落ちていくジグヘッド&ワームをイメージ・・。
着底。控えめなパンプで・・HIT!ギュイイイイン!うへ〜凄いパワー!
ロープをかわし、手前の岩?をかわし・・うっしゃ!ランササGET!すげぇファイトするわな〜。

テクテク・・・むう〜バイトもそんなに多くないな。でも上出来な方だね。
赤っぽい体色のカサゴを追加。

日が陰ると寒いね。まだ体調戻ってないし、今日はそろそろ帰るか。
このサイズのササノハを2連発で終了。

14時〜16時まで遊んで海を後に。
帰宅後は釣行記UP作業。今日は某格闘団体に見学に行く。楽しみだなぁ。
久々の釣りは良い気分転換になったし、免疫力もUPした気がする。

来月からはホント忙しいからね。
金にならん事ばっかだけど、自分と仲間の為になるから頑張りますわ。

RESULT

ササノハベラ4匹・カサゴ3匹・オオスジイシモチ1匹・メバル1匹