09 Second half

H21年8月21日 金曜日

MAK

TVつければ、のりピーばっか。いつまでやっとんじゃ。
まぁ、携帯壊したり、髪切ったり染めたり、続々と証拠隠滅の事実が出て来てるからね。
ネタ不足のマスコミの格好の餌食になってるな。「マンモス悪どい」には笑わされたわ。今後使わせてもらおう。

今朝は4時起床。昨晩帰らないはずのオカンが夜中に帰って来ていたらしい。
不審者かと思ったわ。早朝から洗濯機回して、干してグダグダ。

オカンが某所に出発したので、俺もちょいと外へ。
真っ暗なので釣りは半分諦めてたのだが、こうして家に居てもつまらないので出発。

地元の海に到着。今にも降りそうなので車から離れないとこが良かったが・・。
皆さん考える事は同じの様で、そういう場所はいっぱいでございます。

先へ進んで、結局車からかなり歩くとこへ。
ここも久々だな〜。1投目でカサゴがHIT!こりゃ幸先良いな。

すぐにオオモンちゃんも続く。俺的ナイスサイズ。

開始10分でパタパタと。

ネン様も。

これは楽な釣りが出来そうだと思ったのも束の間・・沈黙です。
キャストもヘチもダメダメ。スローペースでコスジやら・・

アナハゼやら。

強風の時にTOMOがヘチでバコバコ釣ってたのを思い出し、ヘチを牛歩で探る。
ゴン!ギューン!ヘチに突っ込むダッシュをビシッと止めてカサゴGET!

ネチネチと牛歩で。ササノハ出ました。

アナハゼはデカイのがバシバシ釣れる。

これはこれで良いね。

ヘチを探る事に疲れたので遠投したくなった。
1.5号のナツメをニ連結でキャスト。ぶっ飛ぶわ〜。

しかし・・反応ナッシング。これもダメか・・回収しようと早巻きしてたらゴン!
結構引くね・・でも青物じゃないな。ありゃ〜でかいカマスだ。

丁度抜き上げたら落ちてしまったので、俺の足とパチリ。良いサイズだ。

ミニサーフ探って帰るか。テクテク・・・その道中でオオモンちゃん。

ミニサーフで辛うじてマイクロソゲGET!何も釣れないより遥かに良い。

車まで戻る間にササノハやら・・

コスジやらで終了。車に戻って水分補給&集計。

8時から11時までの3時間だけだったけど、まぁこんなもんじゃないかな。
盆休み荒れもしてるだろうしね。次は川でウグイと遊ぶかな。土日は基本行かないから来週だな。

RESULT

アナハゼ8匹・ネンブツダイ4匹・オオモンハタ3匹・コスジイシモチ2匹