09 Second half

H21年11月7日 土曜日

MAK・RICKY

帰宅したのは4時過ぎ・・MASAんとこでゲームやってました。
コールオブデューティー4は心臓と頭髪に悪いので、夜の23時過ぎにゲームを買いに。
バーンアウトパラダイスってのを買ったんだけど、これが如何にもアメリカンな味付けで面白い。

2時にやめようとしたらMASAがオンラインを始めてしまい、結局4時まで・・。
アラフォーになってもゲーム大好きなMAKです。

7時に起床したけど体が重い。朝から溜まった釣行記やら何やらをUP。
誰か居るかな〜?と仲間にメールしてみると、何とRICKYが夕方までOKとの事!

その後、ちょいとすったもんだあったんだけど、RICKYは先読みしていてウチに向かってくれていた。
合流し、ウグイ釣り場へGO!RICKYと釣りに行くのは久しぶりだなぁ。

小1時間走ってウグイ釣り場(中)に到着。
2人で釣り開始。暫し苦戦後にようやくHIT!

やたら水位が低いのでメソッドを幾つか使わないと対応出来ない。
フォールで誘いにくいので難しい。それでもポツポツ。

やっぱウグイは良いね♪

RICKYにもHIT!ウグイ釣りは「釣れた」より「釣った」感が強いテクニカルな釣り。

サイズはそこそこだけど、ウグイのキューンって走りを満喫。

RICKYはシャローをスプーンで攻める。男だ。そして連続HIT!やるぜ!

今日は管理人のチンピラ風兄ちゃんが来なかった。ちょっと寂しい。
ここから大ウグイ釣り場に移動。駐車してテクテク・・。

どうかな〜?と思いつつキャスト。いきなりバイトはある。いけそうだ。
そしてHIT!ギュウウン!ぬう〜!やっぱここのウグイはええのう♪

2LBだとヒヤヒヤ。何せ足場が高いからね。

ここも浅いので色々工夫して誘い出す。数はそれ程入ってないみたいだ。
コンッ!この小さなバイトにフッキング出来るかが鍵。ピシッと決まればヒュウウン!最高♪

RICKYにもHIT!トラウトライズがブチ曲り!

RICKYサイズUP!マジで引くんだよね〜♪

ここでガツンとHIT!ヒュウウン!と糸鳴り!「これはデカイよ〜!」
何とか寄せるも抜けるか微妙な重さ。2LBだとこういう時に怖いよね。意を決してドリャ!
高い足場にぶっこ抜き〜!出ました35cmクラス!メッチャ引いたぁ♪ベーシックフロロ強いぜ!

ここから流れ込みに移動するも不発。写真は危ないとこに降りて頑張るRICKY。

干潮になり足場が出現。オッサン2人でピシャピシャと歩く。
苦労した割には渋い。やっとこHIT!

RICKYも連続GET!やるよね〜!

水位が上がって来て靴がビショビショ。オッサンコドモ健在。
2人で慌てて避難。そのまま車へ。もう十分満足しちゃったからね。

腹がペコペコなので帰りはマックへ。ここの店員さんがメッチャ可愛かった。マジで女優、アイドルクラス。
オッサン2人で欲情しまくるが、奥のごついチーフを見て正気を保つ。

そのまま帰路に。帰りにMASAんちに寄って、グダグダしながらゲーム。
ここでRICKYがCD4に適性を発揮。俺やMASAのように精神的に参らないタイプだ。流石サムライ。

結局常連の御婆ちゃんのとこの仕事ギリギリまで遊んで帰宅。速攻で仕事へ。
3時間しか寝てなかったけど、RICKYと釣り、午後は3人でゲーム、夜は仕事と有意義な1日だった。