09 Second half

H21年11月18日 水曜日

MAK

どもども。愛車はバリタンク、MAKです。

超ビビリアンなワタクシ、今朝は通学のシミュレーションです。
起床、朝食の時間を決めてウンコのリズムを整えとかないと、向こうで大変な事になるからね。

朝7時に起床、飯食ってウンコして支度して8時に出発。ぐう〜混んでる。渋滞が大嫌いな俺には苦痛だ。
途中、土方のイカレ若者に無理矢理入り込まれてムカムカ。いかんいかん。

8時半前にはRICKYのカミサンが教えてくれた駐車場に到着。
ここから歩いて10分はかからないだろう。よし、これで行こう。

そのまま海へ。9時過ぎに到着。今日は色々用事があるので、適当に時間調整の釣り。
ダラダラと釣り開始。寒い・・もうこんなに寒いのかぁ。服装失敗。

30分経過・・バイトは頻発するもチビベラっぽい。釣れないと余計に寒いわ。
45分経過・・ツレネー山脈、このままでは凍死確実。

港湾部に移動。やっとゴゴッ!ギュウウン!HIT!2LBじゃ怖いレベルのファイト。
チリリ・・げっ!ロープに引っ掛かりそう。よっこらせ・・おっしゃあ!私的ナイスオオモンちゃんGET!

ふうう〜長かった・・。この後もバイトはあれど乗せられない。
食った!結構なファイトをしたアナハゼ。ギャングスターにしてからは魚の挙動が分かりやすい。

小雨がパラついて来た。風邪をひく訳にはいかないのに釣りをやめられない馬鹿者。
ガツン!ギュウン!ぬお〜!コイツもヤバイ。2LBヒヤヒヤレベル。チリリンチリリン、ドラグ鳴りまくり。
おっしゃあ!またまたナイスなオオモンちゃんGET!これぐらいのが出れば満足だね〜♪

今日は数は出ないけどデップリした良い個体が釣れるなぁ・・なんて思ってたらゴゴン!ギュウウン!
ギャングスターはブチ曲り!この一瞬の為に粘ったようなもんだわ〜。今日イチオオモンちゃんGET!

この3匹に救われたなぁ。

その後はササノハやら・・

トラギス。ってデカッ!

バイト頻発の正体はササノハとトラギスらしい。
ボトムをジックリ探る。HIT!トラギスって見た目らしからぬ好ファイトするんだよね〜♪

俺のチン・・よりデカイサイズを連発。しかし寒いわ〜。

この面構え、良いよね。

2時間やって尿意と寒さに耐え切れず車へ。ここは衆人環視なのでオシッコ出来ないのだ。
ジョボボ・・ふう〜。風邪ひいちゃうとアレだし、買物もあるし帰るかね。

釣具屋に寄ってジグヘッド購入。メバルショットは俺の生命線。腕の悪さをカバーするフッキング能力。
ロケットヘッドが無いと思ったら・・ロケットヘッドプラスなんてのになってた。
数が減って高くなってた。はぁ〜何処のメーカーもこんなだねぇ・・。

釣り使用のグズグズの格好でユニクロへ。ジャージを買いに来たのだが、目当ての物は見つからず。
学校に着て行く服を買うつもりだったのだが・・。あとでしまむらでも行くか。とりあえず帰宅。

家の中でガサゴソやったらどうにか服は間に合いそうだ。
昼飯食って勉強してウトウト。夕方はレッドシャークにKのミットを取りに行って、M塾へ。
ここからの詳細はFIGHTERにて。超久々にフリーウェイトでトレーニングしたらこんななってた。キクゼ!

釣りは店が開くまで時間調整にちょこっとやるつもりだったが夢中になってしまった。
服装を間違えたのでかなり寒くてやばかったわ〜。釣れない時間が長かったから尚更ね。
数は出なかったけど、ナイスなオオモンちゃんとトラギスが出たので良しとしよう。

RESULT

トラギス6匹・オオモンハタ3匹・ササノハベラ2匹・アナハゼ2匹