2010

H22年4月28日 水曜日

MAK

皆さん、御無沙汰しておりマッスル。僕・おぼえていますか?
リン・ミンメイです。因みに民明書房とは関係ありません。

いや〜ここんとこ大乃国withスウィーツの活動が忙しくて全然釣りにも行けなかったです。
心配してくれた皆さん、放置してたのに訪問してくれてた皆さん、本当にありがとうございます。

紆余曲折の末、やっとこうしてここに戻ってくる事が出来ました。
色んな土地からのアクセスがどんなに嬉しかった事か・・。本当にありがたかったです。

カタカタとブログに皆さんへの挨拶を書いて、自分の過去釣行記とか見てたら・・。
無性に釣りに行きたくなってしまって、ちょこっと様子見に行って来ちゃいました。

落ち着いたらどうこうとか、もう少しで立ち上がるとか、ありゃ何だったんじゃ!
と賞賛の声が聞こえて来ますが、衝動ですよ、衝動。B'zです。

久しぶりにタックル積んで地元の海を目指す。
17時過ぎに到着。しかし、結構マイナーなとこまで人が入ってる。
そうか〜巷の人達は明日からGWか。それにしても早過ぎるだろ。この人達は仕事何やってんだ?

しかし海は良いねぇ・・この音、この香り、久しぶりだなぁ。
誰も居ないとこでのんびりやろう。何たって様子見だからね。

駐車してテクテク・・あ〜何かワクワクするなぁ♪
俺以外の人が釣りしてるとこを見た事ないテトラに。17時半、釣り開始。

キャスト〜!お〜気持ち良い!
放置していたベーシックフロロもご機嫌で、得意の陰毛状態になってない。

コツッ!1投目からバイト連発。しかし全然フッキング出来〜ん。こ、これがブランクか・・。
おっしゃHIT!ブランク明けは御優しいアナハゼ君でした♪綺麗だね〜。

コツコツ・・うりゃ!このやりとりを数十回・・下手だ。下手田ヒカルだ。
うっしゃ!HIT!ベラ君、久しぶり〜♪相変わらず手強いねぇ。

テトラの上からパチリ。コイサーやね。コイサー。

やっとこのサイズをポツポツ。

ギュン!今度は違う!おお〜メッチャ引くのう〜♪カサゴGET!
久々だと焦るわ。ギャングスターがギュウウンだもんねぇ。

テトラの上で波の音を聞き、潮の匂いを嗅ぎ、夕陽を浴びてキャストする。釣り最高♪
カケアガリを丹念にトレース・・おっしゃ!カサゴGET!

ガツガツッ!ここで・・うりゃ!HIT!キュウウン!ぬお〜走るのう♪
このサイズのササノハの引き、やっぱ良いわ〜♪

しかしヤバイわ。釣りってこんなに楽しいのね。
今度はプルル♪とイソカサちゃん。アリガトね。

さっきに比べて陽も傾いてきた。しっかしこの風景、この楽しさ、半端ない癒され方。

ベラが寝ちまう前にラッシュ!

と思ったらカサゴGET!

ピュ〜ンとキャストして、ボトムをゆっくりパンプ。
あ〜こうしてこうして・・こんな感じだなぁ。よっしゃ!勘が戻ったぜ。

ホイホイとテトラの上を飛び回る全力中年。アラフォーとは思えない身軽さ。
ストレスで数kg痩せたから体が軽いが力が入らない・・。危険。

カサゴ君も好調。やっぱ俺は昼間の釣りが好きだなぁ。

ここで電話が。もしもしと話してたらゴゴッ!ギュウウン!やばやばやば〜っ!
「だ〜っ!今食っちゃった!」「切るよ。」「いや根に入られちゃったから良いよ。」

その後、諦めて話してるとモソモソ・・動いた!どりゃあ!おしっ!出て来たぁ!
電話を肩と首で挟んで話しながら、ゴリゴリ巻いて一気に勝負!
うっしゃあ!私的ナイスサイズのカサゴGETじゃ!

この模様をライブで大興奮の実況と共にお送りしたのだが、「全然楽しくないんだけど。」
ぐはぁ〜。ロマンの分からんやっちゃのう。

この時間帯でオネムなベラ。ギリGET!

まだ18時半。1時間しかやってないのかよ!
ブランク明けにしちゃ出来すぎでしょ!欲を出してテクテク・・。

ここは昼間メバルがワラワラ見えてるんだけど、釣れないんだよね。
しかも靴の10cm先は断崖絶壁だし・・この暗さじゃ危険だけど勝負!

1投目でキュウウン!このナイスランは・・やっぱメバルや〜。最高!

もう1発!サイズも私的ナイス♪

オオスジさんも出ました。ピンボケ著しいわ〜。

いよいよ暗くなってきたから車に戻る。
ここでRICKYと長電話してしまい、この後の釣りを断念。十分楽しんだから良いやね。

17時半から19時前まで釣りしたけど、1時間半弱にしては私的釣れ過ぎでした。
短時間にしては魚種も数も出たしね。UL侍、MAK健在じゃ!

いや〜やっぱねぇ・・やばいでしょ。この遊びは。
自然の中で五感をフルに使って楽しむのは最高だね。改めて俺は釣りが大好きだと実感したわ。

あ、これUPしたら暫くUP出来ません。こっちの家のプロバイダー切っちゃうからね。
もしその後に釣り行ったら、向こうでネット環境が整ったらUPします。1週間ぐらいネット無しの生活だな。

混みまくるGWが終わったら何処か行こうっと。皆様、今後もVAGABOND ANGKERを宜しくお願いします。

ササノハベラ7匹・カサゴ5匹・メバル2匹・アナハゼ1匹・イソカサゴ1匹・オオスジイシモチ1匹