08 Second half

H20年8月16日 土曜日
海〜川
MAK・RICKY・K

ボロボロに疲れて終了した徹夜釣行。
それなのに!翌日であるこの日は5時起床。徹夜釣行のUPをしたのであります。

んで8時にRICKYに連絡してRICKY宅へ。
どうしようか〜と相談し、結局地元の海へ出撃であります。

9時頃出発なので釣り人多し、海は波風強く濁りはバリバリ・・。
実績のある堤防に入るも大苦戦。俺がオオモンちゃんGETのみ。

移動して次へ。ここでRICKYが海でウグイをGETしたが抜き上げポロリ・・。
惜しかったなぁ〜。ここからテクテク・・何処へ行っても人だらけなので超マイナーな場所に。

良かった〜。ここは貸切だわ〜。すぐにRICKYがオオモンちゃんGET!

更にマダイ。

トラギス。RICKY、ULテキサスで絶好調!

俺は頻発するバイトにフッキングが決まらず悶々。
ジグヘッドを軽量に変えて、やっとこトラギスGET!

ここからトラギス連発!これはデカかった!

あとオオモンちゃんも連発。

厳しい中でも釣れてくれるってのはアリガタイですな。

RICKYはカサゴもGET!彼だけ全然渋くない。

俺はマダイ。

ここでの釣行は短時間だったが、結構魚種も出て面白かった。
RICKYはULテキサスやり出してから強いなぁ〜。

コンビニ行って弁当食って、あまりの暑さと海のダメさにRICKY宅に一時帰宅。
どうするか〜等と話してるとKが参戦可能に!

RICKY宅にKが到着。暫くM師範代の話で盛り上がり、隣の市にあるウグイ釣り場に出発。
Kの車はツーシーター。RICKYの車も荷物の関係で2人しか乗れないので2台で。
急な帰れコールの可能性があるKには丁度良いか。

小一時間かかってウグイ釣り場に到着。
しかし渋い・・。貸切で魚っ気もあるのだが、なかなかHITしない。

やっとウグイマンこと俺がGET!

RICKYも苦しみつつもGET!

暫く来てなかったのでウグイマンメソッドを忘れてた。
上手く動かせるようになってからはポツポツ。

RICKYも2匹目。

Kはゴミを引っかけまくって河川清掃のボランティア化。
「清掃終了しました〜。」とアホな事言ってた。

渋いので大ウグイ釣り場へ移動。
ここも渋い・・。しかしKが結構デカイのをかけた!しかしバラシ・・。

俺が1匹追加が精一杯で車へ。
しかし諦めきれずに流れ込みへ。RICKYもKも追って来ない。
読みが当たってここで連続HIT!ウグイマンは不滅なのだ〜!

Kにも釣ってもらいたくて呼び寄せたが、なかなか食わせられず。
ロッドを持たないRICKYも到着。Kのタイムリミットが迫る・・。

「ボウズだったら食糞決定だね!」
RICKYが若い頃に出会った浣腸モノのAVの話で盛り上がってたので悪ノリ。
そのタイトルが凄い。「北関東浣腸同盟」・・。北関東恐るべし・・。

俺はゲハゲハと、このタイトルを大声で連呼しながらウグイを追加していく。
Kは結局GET出来ずに食糞決定〜!でも糞がないので罰ゲーム回避。

Kの絵が無いので、Kの愛車とパチリ!裸と筋肉はウチのお約束。

海は渋く、川も渋く、疲れは徹夜明けでMAX。
でもやっぱ仲間との釣りは楽しい♪釣りよりも、くだらん話で盛り上がってる時間が好きだ。

木、金はKIYO、土曜はK、通しでRICKY。お盆に皆と遊べてホント楽しかった。
こんな夏はもう来ないかもしれないからね。みんな、楽しい思い出をありがとう。

RESULT

MAK トラギス4匹・オオモンハタ2匹・マダイ1匹
簡易自作ワームにて

RICKY オオモンハタ3匹・トラギス2匹・マダイ1匹・カサゴ1匹・ウグイ1匹