2010

H22年1月27日 水曜日

MAK

親父の死に伴う諸々の手続きやら、介護の実習やら、法事やら、インフルエンザやらで忙しくて・・。
俺にしては釣り行ってませんでした。たかだか2週間ちょっとなんだけど。

どうせこの時期の釣りは厳しいし、この溜まりまくったストレス解消には向いてない。俺にはね。
こういう時は格闘トレや筋トレみたいに思いっきり体を動かした方がスッキリする。

と思ってハードにやってたらインフルエンザになっちゃって厳しかったわ〜。
ウェイトも順調に復活して来たのにガックリ。赤鮫打撃も休んでしまった。

そのインフル状態で親父の四十九日があったりしたのでフラフラ。
やっとこ今週、体調が上向いて来たので釣りにでも行こうかなと思った次第です。

とは言え、先週の火曜日の晩から今朝まで寝込んでたから無理は出来ない。
今週は実習もあるしね。週末には赤鮫打撃での指導もあるし。

10時半頃、モタモタと出発。11時過ぎに地元の海に到着。
ずっと自宅のベッドで過ごして来たから外が新鮮だなぁ。

思ったより寒くないな。適当に気になったとこへ入る。
昼から風が強くなるって予報だから、早めにパパッと何か1匹釣りたいな。

冬の実績はイマイチのとこでスタート。
ところが3投目ぐらいでHIT!おお〜やっぱ魚の感触は良いのう♪ありがとうカサゴ君。

キャストする度にバイトはあるので飽きないが、何せフッキングしない。
恐らくチビベラだろう。掛かっても途中で外れてしまう。

まぁ1匹釣れたしのんびりやろう。青空の下、テクテク歩いてキャストしまくる。
コツコツとベラのバイトが伝わる度に「うりゃ!」う〜ん・・やっぱ釣り楽しい♪

やっとこHIT!このサイズだもん、掛けるの難しいよな〜。バッチリ(死語)上顎フッキング。

その後もバイトは頻発先生なのだが苦戦しまくり。
でもこの状況って嫌いじゃないんだよね。自分の腕の問題だから。

ビシッ!HIT!ササノハは冬の貴重な遊び相手だなぁ。
真冬の真昼間は釣れる魚って限られちゃうからね。コイツも完璧フッキング。

昼近くなったし風も出て来たので終了。
1時間弱の短い釣りだったけど、やっぱ釣りは楽しいと再認識。
もう以前のようには頻繁に行けないけど、時間があれば外へ遊びに出よう。

更新頻度が著しく落ちてるのにマメに見に来てくれてる皆さん、いつもありがとうございます。
御覧の通りの身辺事情なのでなかなか釣りは行けませんが、HP自体は続けますので宜しくです。
いつの日か皆さんとも、SumiさんやJUNさんやTONちゃんみたいに、一緒に釣りが出来たら良いなと思ってます。